今日もこねてみる。

不器用な2本の手と古いガスオーブン、そしてない知恵ふりしぼり作るパンの記録。
<< ハンバーグ弁当 | MAIN | チキンカツ弁当 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ムカゴ弁当
おはようございます。
昨日は綺麗なお月様が見られました。



本日の男子高校生弁当はムカゴ弁当です。

地元の産直市でムカゴがカップ1杯ほど入って100円でした。
子供たちに食べさせたことがなかったので、炊き込みご飯にしました。
野趣味が良いと思うのですが、朝ご飯で一口食べてえずいてました>次男
そんなに不味くないと思うのですが、お子ちゃまには向かないかもしれません。
まあ、ムカゴって何か知ったのでよかったことにします。

(もしかすると『ヤマノイモの葉っぱの脇の下にできる』と表現したのもまずかったのかも。でも葉腋にできるから間違ってないかとσ^_^;)
| 弁当 | 09:49 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 09:49 | - | - |
ムカゴ、塩茹でにすると美味しいです☆ 
うちの子らは幼児期からパクパクやってました。下の子出産の入院時、ディナーにムカゴが出て、婦長さんに「これ何ですか?」と訊いたんでしたわ。
| nasubee | 2014/09/09 4:27 PM |
さすがnasubee家のお子様方、お口が肥えてる!
塩茹でですね!
私はあの野趣あふれる味が良いと思うのですが、どうも夫もお子ちゃまのようで^^;
次男から昼ごろ弁当箱を開けたらしく、
「絶対無理、ごめん」
メールが来ました^^;
ムカゴだけ残して帰ってくるんだろうなw
炊きたてよりお昼の頃の方が食べやすくなってました。なんで?!
| ちむ | 2014/09/09 4:53 PM |









 
NEW | TOP | OLD