今日もこねてみる。

不器用な2本の手と古いガスオーブン、そしてない知恵ふりしぼり作るパンの記録。
<< チキンカツ弁当 | MAIN | イチジクジャム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
焼肉弁当
本日の男子高校生弁当は焼肉弁当です。



炒めものばかりです。

友達のツイでこちらの郷土料理?にオランダなるものがあると知り、なんちゃってを作りました。
ゴーヤとナスのオランダです。
揚げ煮がデフォらしいですが、カロリーカットで炒めました。
味噌味が好きなので、結局味噌炒めになりました。もはやオランダではないσ^_^;
| 弁当 | 22:14 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:14 | - | - |
味噌炒めで大丈夫〜 私はオランダ(こねり)は炒めるもんだと思っていました。
スーパーのお総菜で、イリコがそのまま入っているバージョンを食べたことがありましたよ。
| nasubee | 2014/09/12 6:37 PM |
クックパッドに『オランダは揚げ煮』とあったので、そっか〜と思っていました。お茄子とゴーヤ、良く合うよね。
イリコバージョンもシンプルで美味しそう。
| ちむ | 2014/09/14 7:17 PM |









 
NEW | TOP | OLD