今日もこねてみる。

不器用な2本の手と古いガスオーブン、そしてない知恵ふりしぼり作るパンの記録。
<< 照り焼き弁当 | MAIN | チキンカツ丼弁当 >>


| - | | - | - |
唐揚げ弁当
おはようございます。
本日の男子高校生弁当は唐揚げ弁当です。



また栗ご飯です。今年は栗がよく出来ていると思います、こちら地方。



月曜日に買い物に出掛けたおり、彼岸花が綺麗でした。
それで姉とweb句会のようなことをして楽しみました。


ダメ句ですが、私の詠んだ句です^_^



彼岸花 青稲を背に 並びをり


線路端 西日に燃ゆる 曼珠沙華



一句目は買い物に出掛けた時の見たまんま。
二句目は姉と話した思い出の風景です。

結構楽しかったので、折に触れ詠んでみたいと思います。
ダメ句量産かもしれませんがσ^_^;
| 弁当 | 06:08 | comments(2) | - |
| - | 06:08 | - | - |
さすが俳句王国出身ですね。お弁当+俳句ブログになるのかな? 楽しみ☆
| nasubee | 2014/09/24 7:18 AM |
へへへ。
旦那とよく見る番組にNHKの「俳句サクサク」があるのですが、これがとても面白いんですよ。出演者がどんどん上手になっていくのを目の当たりにして?できるんじゃね?と恐れ多くも。俳句のルールとか全然知らないのでこれから独学せねばと。
姉が祖母の形見?の歳時記を譲ってくれるというので、老後の楽しみにでもなればなあと思います。
nasubeeさんもいかが?
| ちむ | 2014/09/24 11:11 AM |









 
NEW | TOP | OLD