今日もこねてみる。

不器用な2本の手と古いガスオーブン、そしてない知恵ふりしぼり作るパンの記録。
<< ふるさと納税 沖縄県大宜味村 濃密マンゴー2kg | MAIN |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
七折小梅の梅干し
連日猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
先日やっと梅雨明け宣言がありましたので、土用干しを開始しました。





↑土用干し1日目
今年の梅干しはふっくらできました。


iPhoneImage.png

完成!
今年も上手に出来たと思います。

++

職場の友達から彼女の子どもさんが小さい頃にプチトマトを凍らせたものをおやつにあげていたと聞き、早速やってみました。
ヘタがとれたためか袋に沢山入って100円でした^^
冷たくて美味しいです(くれぐれも咽喉つめに注意ですが)。
| 梅仕事 | 19:18 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:18 | - | - |
久々に家族のPCを触っていて、懐かしくブログを訪問したら、再開してるじゃぁありませんか!!
また、会いたいもんですね〜。
なにかと忙しく、月に3日くらいしか休みがない日々を送っているのですが、私自身は充実してます。
夫もあきれるほど、自分の人生を楽しんでます。
そして、家族の事はほったらかしです。
20年以上家族のためにやってきたから、もうええでしょ?
二男はとりあえず、生きてます・・・。
また、みんなで会いたいので、段取りします・・・と言いつつはや1年たっているが・・。
| foo | 2015/08/09 9:22 PM |
fooちゃん〜
こちらはfooちゃんがすごく頑張っているのを拝見できていたので、こりゃあたしも頑張らねばだよ、といつも思っているの。
手の方はもうさっぱりで(サークルもずっと休んでる)ダメダメです、
ヨの方はやっとパソの人とも認識されつつあるようですが、もう全然機会が少なくて。fooちゃんと同じ頃に新調したPCが殆ど仕事で使っていないのにダメになってしまいました><
新しいのはバンバン仕事に使いたいと思っているのですがどうやら。
次男くんも少しずつ少しずつ。fooちゃんは自分の人生を生き抜くのじゃ。誰しも自分の人生替わりはいないもん。

実はこのコメントを頂いた時から私アナフィラキシーで大変でした。どうも食物からだと思うんだけど、首から上がパンパンに晴れてしまって、顔はお岩さん、首も腫れ上がってつばを飲み込みにくくなったのでA&Eに駆け込みました。
夏は血がどろっとし易くなるのと、お盆とかで美食や暴飲暴食することが多いから増えるそうです^^;fooちゃんも気を付けてね。ところで腰は良くなったんかいな?!
| ちむ | 2015/08/12 10:27 AM |









 
NEW | TOP | OLD